Blue Love Letter

Blue Love Letter

キモオタクの戯言

EBiDANアミーゴ けん玉バトルの相棒まとめ

ご無沙汰しております。

初めて相棒大好きブログを書いてから、気がつけば1年が経とうとしています。びっくりです。以前そのブログ*1でおすすめ無料動画を紹介させていただいたのですが、その際に「有料コンテンツもすごいんだぞ!」というようなことを書きました。

相棒推しとして、有料コンテンツの中でも特に見て欲しいのが「けん玉バトル」です。

星男祭2015への出演をかけて、EBiDAN研究生の子たちがオーディションを繰り広げるという内容の動画です。なぜけん玉?と思うかもしれませんが、とりあえず見てください。見てもよく分からないです。

 

一応、動画の視聴方法から説明させていただきます。

まず、何年かスパドラのファンをしている方はご存知だと思いますが、スパドラの主な有料コンテンツは2種類あります!

①AREA SD*2

②スターダストチャンネル*3

まず、AREA SDは、SUPER★DRAGONオフィシャルアプリです。有料会員になると、ライブ映像などの動画に限らず、ラジオやQ&A、会員限定写真やスタッフブログも楽しめる超贅沢アプリです。

次に、スターダストチャンネル(以下スタチャン)は、スパドラだけでなく、スターダストに所属する様々なアーティストの動画を見られるサイトです。以前こちらで公開されていたスパドラの動画は、ほとんどがAREA SDの方に移行しました。現在は「きまぐれ男子」に稀にスパドラメンバーが登場する他、過去のライブ映像や、EBiDANの他グループとのコラボ動画が公開されています。

要するに、スパドラファンはAREA SDの有料会員に登録するだけでほとんどのコンテンツを楽しめてしまうのです。実際に、スタチャンには登録せずAREA SDのみ利用しているというファンの方も多いと思います。

 

ところが!

相棒のオタク的には絶対に見て欲しい動画である「けん玉バトル」は!

スタチャンでしか公開されていないのです!

 

そうなんです、スタチャンには彼らがスパドラになる前の、研究生時代の動画がたくさん残っているのです。

 

AREA SDの有料会員になるくらいスパドラにハマったけど、スタチャンってなんぞやという方!

スパドラにどハマりしたので過去のことももっと知りたいという方!

月額たったの400円+税で、スパドラメンバーの研究生時代の動画見放題です!!

 

スタチャンには入っているけれど最近の動画しか見たことないという方!

ぜひ研究生時代の動画も見てください!!

 

特に私の推している彪馬くんと和哉くんに関しては、研究生時代からすごく仲が良いです。

スタチャンのけん玉動画では、そんな2人の小学生の頃からの絆を見ることが出来ちゃいます。

 

さて、長々と語ってきましたがここからが本題です。

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505132

スタチャンにログインして、上記のURLから入ると、「EBiDANアミーゴ」という番組のけん玉の部分だけピックアップしたものを視聴することが出来ます。

それでもフルで見ようとすると約2時間かかってしまうので、相棒オタク的*4見どころをまとめてみました!注目ポイントがたくさんあるので良かったら活用してみてください!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

《けん玉レッスン編》*5

みんなでけん玉の技を練習をします。

ただただかわいいです。相棒ももれなくかわいいですが、忙しい人は飛ばしてしまっても大丈夫です。①と②は動画の途中からけん玉のコーナーが始まるので、最初の方は飛ばして見てください。

①10:00~21:02
https://stardust-ch.jp/movie/detail/505132
ずっとお隣さんにいてかわいい。

②12:15~21:29

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505133
18:43~ハイタッチ有り!相変わらず隣にいる。

③0:00~9:54

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505130

お隣さん。彪馬くんが頭角を現し始める。

④0:00~3:18

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505134

2:16~勝負強さを見せる相棒!すぐ彪馬くんの方向いちゃう和哉くんかわいい。

⑤0:00~8:45

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505135

彪馬くんがたくさん褒められます。

⑥0:00~5:57

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505136

ワイプに映る相棒かわいい。

⑦0:00~1:40

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505137

振り付け発表!

 

《東京選抜オーディション編》

いよいよオーディションに突入。

この辺からかなりしんどいです。結構厳しい展開ですが、相棒仲良しでかわいいので絶対見てください!

⑧0:00~5:27

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505138

4:42~ハイタッチ有り!ガッツポーズした後の和哉くん、絶対彪馬くんの方見てる。

⑨0:00~0:54

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505139

今までのあらすじなので見なくても大丈夫です。

⑩0:00~1:29

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505140

今までのあらすじ。0:13~和哉くんのコメント有り。

⑪0:00~3:44

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505141

2:50~ハイタッチ有り!彪馬くんが和哉くんの隣に座りに行くの、かわいい(T_T)

⑫0:00~5:30

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505142

2:41~ハイタッチ有り!4:58~ひょまともらくかわいい…

⑬0:00~2:50

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505143

ひょまともらく友情物語に涙。2:19~和哉くんのコメントがかわいい(T_T)

⑭0:00~1:10

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505144

まさかの展開。やっぱり隣行くんだね!

⑮0:00~1:59

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505145

0:13~和哉くんの貴重な泣き顔です。

 

《運命の再オーディション編》

前回の結果を受けて再オーディション。

負けず嫌いの努力家で仲間思いの彪馬くん、この時から超かっこいいので彪馬推し必見です!

⑯0:00~12:28

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505146

8:22~和哉くんです。

⑰0:00~9:43

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505147

7:19~彪馬くんです。かっこいい!

⑱0:00~9:49

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505148

7:15~彪馬くんです。8:01~「けん玉よりもダンスの方が得意」と言い切ってしまう彪馬くん、何度見ても最高。

 

《結果発表・東京VS大阪編》

ついに決着。

最終回の相棒が本当にすごいので、もはや最終回だけでもいいので絶対見てください!!!

⑲0:00~5:45

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505149

4:28~不合格者を気遣う彪馬くんの大人なコメント。和哉くん……(T_T)

⑳0:00~19:06

https://stardust-ch.jp/movie/detail/505150

最終回。4:16~健気すぎる和哉くん。相棒のオタク的には5:00~メールのくだりがクライマックスです。

 

《番外編 星男祭2015》

Chapter1 2:41~7:32

https://stardust-ch.jp/movie/detail/500803

本番の映像です。みんな頑張ったね…

ちなみに、Chapter3終盤の毅くんのソロからChapter4にかけて、スパドラ初披露の様子を見ることが出来るのでそちらもぜひ!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

いかがでしたか?とにかく小学生の相棒がめちゃくちゃかわいいので見てください!この情熱が伝われば嬉しいです。

けん玉バトルの他にも、スタチャンにはかわいい動画がたくさんあります!また気が向いたら紹介させていただこうと思います。

お読みいただきありがとうございました!

 

 

*1:https://hgsmrym.hatenablog.com/entry/2020/01/18/025255

*2:https://app.super-dragon.jp/feature/entry

*3:https://stardust-ch.jp/feat/about

*4:実は彪馬くんと和哉くん以外にもスパドラの楽くんだったり、原因は自分にある。の長野凌大くん、AMEZARIの子たちが出ていたりします。みんなまだ幼くてかわいいです。

*5:〜編、というのは私が勝手に分けて名付けました。