Blue Love Letter

Blue Love Letter

キモオタクの戯言

消えたコンテンツまとめ

 

主に未来の相棒オタクへ

あくまでも私の分かる範囲ですが、宝の地図をこっそり置いておきます。多少面倒でも推しコンビを骨の髄まで味わい尽くしたい!というパッションのある方、こっそり使ってください。気持ち時系列順。随時更新。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

CBCラジオ「うしみつドキドキ!EBiDAN THE UNiON」

2016年6月20日放送のサンダー出演回。

「メンバーの直して欲しいところは?」というリスナーからの質問に対し、和哉くんが「彪馬は普通に親友だし相棒だけど、機嫌が悪いとき話しかけると対応が塩」と即答。

彪馬くんは「反論出来ないかもしれない」、だそうです。

 

ちなみに……

和哉:めちゃめちゃそっけないときとかあるんですけど、それでも僕、話しかけるんですよ。そしたら「あ、っそ」って言われて「はい…」ってなります。

彪馬:ごめんな、ヤンキー、ごめんな!

https://www.google.co.jp/amp/s/mdpr.jp/interview/amp/1821555    

2019年2月17日に上がったモデルプレスのインタビューより。

 

2年半経っても同じこと言ってるじゃん…………。

 

どんだけ絡みに行くんだよ!!

全然変わってないのがすごい。*1

 

②Shazam動画

音楽認識アプリ「Shazam」で300回シャザられる毎に公開。

カラオケ映像、ゆるくBTSさんの曲を歌う姿、かわいらしいショートコント風のものなどがあります。

 

SUPER★DRAGON“SWEET DEVIL”SPECIAL

2018年にスペシャプラスで放送された特番(有料)。

f:id:hgsmrym:20210311175140p:image

画像はスペシャ公式HPより*2

和哉くんにプチシューをあーん♡してあげる彪馬くんを見ることができます。他にも完全主観ですが相棒かわいいポイントがいくつかありました。

 

④答えて!エビライ2018

2018年8月28日、YouTube Liveにて配信。相棒の出演時間は12分半ほど。

今日の気合いを彪馬くんが300%と言ったのに対して和哉くんが301%と答えてみたり、スパドラの好きな曲について話したり……上手く説明出来ませんがかわいい。

M!LKの吉田仁人くん・塩﨑太智くんと、DISH//北村匠海くん・泉大智くんも出演しており、そんな先輩方のお話を2人で聞いている姿もかわいいです。

 

文化放送SUPER★DRAGONスパドラジオ』

2018年4月4日から2019年3月27日まで放送していたスパドラのレギュラーラジオ番組。

相棒回は①2018年9月26日、②2018年11月21日の計2回。

f:id:hgsmrym:20210311223658j:image

f:id:hgsmrym:20210311224507j:image 

f:id:hgsmrym:20210311223655j:image

画像はスパドラ公式Twitterより*3

 

2回目はジャンくんの代打で壮吾くんがメインパーソナリティーを務めました。

1回目は相棒がひたすらキャッキャしており、「なんで今日2人ともこんなにテンション高いの?!」とリスナーを惑わせました。その真相が次の項目で明らかに……⤵︎ ⤵︎⤵︎ 

 

スパドラ公式LINE 裏話

スパドラの公式LINEアカウントに「裏話」とメッセージを送ると、その時々のエピソードが送られてきます。*4

エピソードが切り替わってしまうと正規の手段ではもう手に入らなくなってしまうので要注意です。とはいえ、更新頻度は高くないので思い出したときに送ってみたらいいと思います。

 

相棒案件としては、

《【Ep.24】
ある日の待機時間中に自由にカラオケした時の選曲

■颯&彪馬「あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS
■颯&和哉「Lemon/米津玄師」
■彪馬&和哉「IF YOU/BIGBANG」
■壮吾「Progress/kokua
■和哉&楽「ピースサイン/米津玄師」
■和哉「花/ORANGE RANGE
■壮吾「サラバ青春/チャットモンチー」》

 

《【Ep.26】
9/26オンエア回のスパドラジオで彪馬と和哉がずっと笑っているのは、何故かジャンが上半身裸で収録していたから。

その前の9/19オンエア回の収録中に急に服を脱ぎ出したのが発端だが、玲於と毅は一言も触れずに帰った。》

 

上記の2つのエピソードがあります。Ep.26は先ほど述べたスパドラジオの裏話ですね!かわいい。ありがたい。

かく言う私も1から全部把握してるわけではない(というか今見たらEp.21~しか持ってませんでした!泣)ので、もしかしたら他にもあったりしますかね?!今これ書いてて気づきました。教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

※追記!

完全に入れ忘れてました。

《【Ep.30】
「2nd Emotion」Limited BoxのDisc2収録
シークレットトラック担当

歌→洸希・ジャン・玲於・颯
ギター→毅
鍵盤ハーモニカ→壮吾
ウクレレ→楽
ガヤ→和哉・彪馬

 

TikTok広告

TRIANGLEの宣伝でファイヤー、サンダーそれぞれ広告が流れていました。

サンダーは2人ずつで「Take It To The Top」を踊っていて、その1つに相棒バージョンがあります。

 

⑧彪馬くんのインスタ投稿

f:id:hgsmrym:20210311234842j:image

2019年12月1日(TRIANGLE大阪のサンダー公演オーラス)の投稿です。

彪馬くんは体調不良によりいくつかの公演を欠席する形になってしまったのですが、そんな色々なことがあったツアーを締め括る投稿の最後の1枚がひっそりと相棒ツーショットでした。正直ものすごく胸熱でした。

彪馬くん他にもいくつか投稿消してるみたいなので仕方ないですが、寂しいですね……(T_T)

※追記!

f:id:hgsmrym:20210504005905j:image

2019年8月19日の投稿も消えてました(T_T)エーネーションの日ですね。

 

⑨ランキングBOX

誠に残念ながら、ランキングBOXのサイトそのものが2020年6月30日に閉鎖。

お互いのコラボドリンクを好きと言ったり*5、それぞれ相手のセルフプロデュース曲について言及していました。たくさんの記事を出してもらっていた分、小ネタ的なものも多いです。

 

⑩インスタストーリー

言わずもがなですね。

相棒案件だけで言うと、スパドラ公式・つよジャンofficial・メンバーのアカウントで上がったものを全て合わせてもあまり数はありません。

 

⑪インスタライブ

・『帰ってきた!龍の部屋!』

インスタコラボ配信。

相棒は、①2020年4月11日、②2021年1月15日、③2021年2月13日の計3回。

長時間2人だけで話している姿を見られるってかなりレア。龍の部屋のおかげでコロナ禍でも元気に過ごせた。本当にありがたい。

・その他

2020年7月26日の彪馬くんとジャンくんのコラボ配信に和哉くんも出ています。

※追記!2021年5月3日、リスニングパーティー前のそれぞれのインスタライブに映ってます。

 

⑫お家でスパドラ!『HOME SD』

・2020年4月26日(第2回)→1stワンマンのMC再現

・2021年1月24日→彪馬くんの事故画を背景に設定して怒られる和哉くん

上記が主な見どころ。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

だいたいこんな感じです。

最初に言った通りあくまでも私の知ってる範囲で書いているので、他にもあるよ?!と思った方、ぜひ教えていただけると助かります。特にラジオ系厳しい、多分まだある、よね……。

また、こんなブログを見に来てくださる方は既にご存知かもしれませんが、Twitterで“ひょまともbot”で検索するとかなり手間が省けると思います。おすすめです。

それでは!これからインターネットの海を彷徨う方々!健闘を祈ります。𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉

 

 

*1:https://twitter.com/supdra_staff/status/738363501681352705?s=21←運営からも言われてる。すごい。

*2:https://www.spaceshowertvplus.com/program/special/1808_superdragon_sp.html 他にも色々写真が載ってます。

*3:https://twitter.com/supdra_staff/status/1044912050630062085?s=21 https://twitter.com/supdra_staff/status/1107560325052657664?s=21https://twitter.com/supdra_staff/status/1065198135163543552?s=21

*4:「オフショ」って送るとその時々のオフショが送られてきます。

*5:https://www.google.co.jp/amp/s/amp.natalie.mu/music/news/293639 一応ナタリーにもあるんですけど、名前が間違ってて和哉が洸希になってるんですよね……甘いもの苦手なのは和哉くんだけなので誤植で確定だと思います。