Blue Love Letter

Blue Love Letter

キモオタクの戯言

SUPER★DRAGONの彪馬くんと和哉くんがすごい。

はじめまして!

これはSUPER★DRAGON通称スパドラの池田彪馬くんと松村和哉くんのコンビがすごい!というブログです。衝動的に書き始めちゃったので布教ブログなんて大したもの書けませんでした…今回はとにかく好き勝手書くのでテキトーに読んでください!

 

私は今までバンドやら声優やらアニメやら、とにかく色々なものにハマってきました。ちょっと前までは2次元のアイドルにもどハマりしていました!

そんな中でも今のところ1番濃く長く好きでいられているのがスパドラと、この2人。

f:id:hgsmrym:20200118021255j:plain

スパドラ彪馬くん和哉くんです。

 

顔かっこいい。

 

顔かっこいいだけじゃなくて、もはや設定なのか?と言いたくなるほど関係性の2次元みが強い。

 

とにかく面白い。 

 

かわいい。

 

好きすぎる。

 

そんな2人のお話をさせていただきます。

 

まずこの2人、昔から事ある毎にお互いを“相棒”と呼んでおります。

アイドルのコンビ名って名前くっつけたやつが多いと思うんですけど、この2人の場合“ひょまとも”よりも“相棒”で通ってる気がします。

 

彪馬くんは2003年生まれ16歳高校1年生、和哉くんは2004年生まれ15歳中学3年生です。*1

相棒だけど1歳差!

この時点でまずもうかわいい。

お互いに頼り合える存在ではあると思うんですけど、なんだかんだ彪馬くんがお兄ちゃんで和哉くんが弟なんです。かわいいね…

 

この2人、スパドラとしてデビューする前の研究生時代からずっと仲良しなんです。

 

f:id:hgsmrym:20200118021958j:plainf:id:hgsmrym:20200118022100j:plain

いやもう何?この距離感。

寄りすぎ。見てるこっちが照れてしまう…

2015年の2人、あまりにも幼い。

この写真引っ張り出されるの本人たち的にはすごく恥ずかしいと思うけど、めちゃくちゃかわいいから絶対やめたくない!みんなに見て欲しいです。*2

 

こんな感じでずっと一緒です。かわいい。

f:id:hgsmrym:20200118022604j:plain

こんなひよこちゃんたちが…

 

f:id:hgsmrym:20200118022751j:plain

こんなかっこいいお兄さんに成長するの無理じゃないですか?

もうそれだけで胸がいっぱいになります。

 

以上を踏まえて、ここからは無料で濃厚な相棒を楽しめちゃうコンテンツを厳選して紹介していきたいと思います!

相棒は小ネタが多いので、当記事で扱うものはビギナー向けです。

もしスパドラに出会ったばかりであまり詳しくなかったり、このキモオタクのブログ何言ってんだかイマイチよく分かんなかったなーという方は新たな扉を開ける気持ちで!

既にスパドラのファンという方も思い出を振り返るような気持ちで見てください!

 

 ‪イケメンが双子ダンスを踊ってみた ‬

https://youtu.be/BPW5jgdAJMY

スパドラの毅くんとジャンくん(通称つよジャン)が双子ダンスの振り付けを考えて、それを彪馬くんと和哉くんに伝授するという内容の動画。

f:id:hgsmrym:20200118024602p:plain

ずっとニコニコしてる和哉くんがかわいい…彪馬くんも楽しそうだし、つよジャンはイキイキしてるしで世界平和。みんなかわいい。

これを見ないことには始まらないと言ってもいいほどのおすすめ動画です!

 

 ‪SUPER★DRAGON - 2016.8.11 "SUPER MISSION〜Code Name:Stella〜" ‬

https://youtu.be/GnAxgGbZWKA

ここからは時系列順で紹介していきたいと思います!

こちらは3rdワンマンライブの映像です。

26分32秒辺りから始まるサンダードラゴンの『INAZUMA』という曲に相棒のターンあります!

f:id:hgsmrym:20200118030711p:plain

28分22秒くらいです。これはもう動画見てもらった方が早い!

どつき合いからのハンドシェイク、完全に子猫ちゃんの戯れです。かわいすぎる…

今でもたまにライブでこの曲やるんですけど、昔とは違ってかなりクールにやってのけるので大人になったんだなぁ…という気持ちで見てしまいます。それもまた、良い。

 

 ‪中高生男子ホテルの部屋割り決め ‬

https://youtu.be/tJND3eXLtSM

3分25秒辺りから、和哉くんと同室になって大喜びする彪馬くんが見られます。

喜び方が本当にえげつなくてなんかもうオタクから見ても何故そんなに?何故?と思ってしまいます。かなり面白いです。

 

 ‪【ASMR】SUPER★DRAGON TV#番外編 [耳元ささやき対決]‬

https://youtu.be/OmfktRe0lVE

急に刺激的ですみません。

f:id:hgsmrym:20200118032600j:plain

5分12秒くらいから…完全に物理攻撃ですよね。ダイレクトに視覚に訴えてきます。密着しすぎじゃない?

この体勢に至るまでの2人の動き、驚くほどスムーズなのでぜひ動画でご確認ください…特に和哉くんの手…ナチュラルスキンシップが1番怖いです。

 

いかがでしたか?

めちゃくちゃ分かりやすく超楽しいものだけを厳選してきました!もちろん他にもいっぱいあります!

今回何故か動画縛りにしてしまいましたが、スパドラはブログやSNSをかなりの頻度で更新してくれるのでそちらにもまだまだネタがゴロゴロあります!素晴らしいですね。

あと有料コンテンツもあります。そちらも宝の山です。

またいずれ気が向いたら紹介していきたいと思います!

相棒万歳。

 

 

*1:2020年1月時点。今は和哉くんも高校生です、大きくなったね〜

*2:https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/prizmax-a-gogo/entry-12036178244.html 清水大樹さん、いつもありがとうございます。